年頃の女の子にどうやって話をしようか迷う

むだ毛の処理って気になりますよね。特に子どもにはどうやって話そうか、悩んでしまいます。あまりに汚いものとか醜いものみたいなイメージでは話したくないけれど、かといってやはり女の子なので、むだ毛に無頓着でも困りますし。

今、スポーツ系の部活に頑張っているんですけれど、部活で大もめにもめているのが、ユニフォームの変更らしいんですよね。昔は長袖だったものが、夏は半袖も認められるようになってきたんですけど、今度はタンクトップ風なユニフォームが良いという子たちも出てきたみたいで。

うちの子の部活は結構OBが口うるさくって、保護者会も盛んなんですけど、大人は絶対反対なんですよ。やっぱりむだ毛が気になるんじゃないかなって思います。まだ中学生だからそんなことをお金をかけてさせる必要はないんじゃないかっていう論調です。子どもの中でも意見が割れていて、やっぱり肩や脇が露出するのは恥ずかしいから嫌だという子も結構いるし、割とおしゃれな子たちはタンクトップにしたいみたいですよね。うちの子は面倒だから半袖で良いっていう考えみたいなんですけど。

結局もめているのはむだ毛の処理についての考え方の違いみたいなところがあるような気がすんですけど、誰も正面切ってはこれを話題にしないんです。単に露出の問題にしちゃっているので、却って話し合いに結論がでないように感じています。まぁ保護者会でもなかなかむだ毛の処理を子どもにどうしているかなんて、話しできないですもんね。一体、どうなることやらと気をもんでいます。

松江で脱毛に関する情報をお探しの方へ
松江で脱毛するならここ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です