顔のむくみが出やすいので気をつけています。

7私は特に生理中になると眠くなるせいか、顔がむくむようになります。

また最初の3日目くらいまでは体調も悪く、特に顔がむくんでいるような気がします。

私の場合、睡眠不足や疲労が溜まってくると、顔がむくみやすくなるので、すぐに他の人にわかってしまいます。

プライベートな場面ならまだ良いのですが、仕事中にこのような症状が出ると困る時があります。

メイクなどでむくみをごまかすこともできませんし、何か良い解決方法はないものかと思っています。

特に朝起きてから数時間は顔がむくみやすいので、出かける時は最低でも2時間はおくようにしています。

朝起きてから洗顔を行うと、確実に顔がむくんでいるのがわかります。

特に目の周りや頬のあたりはむくみが一番ひどい場所です。

むくみが引かない時は、しばらく冷たいタオルを顔にあてることもあります。

前日の夜にお酒を飲んだり、水分を多く摂った時も、翌朝は顔がむくみやすくなるようです。

顔のむくみは体調が悪い時が多いので、あまりにもむくみが治らない時は、休息を多く摂るようにしています。

睡眠を多く取ることで、むくみが解消されることもけっこうあります。

なるべく疲労を溜めずに、早めに回復させることで、顔のむくみも減らすことができるようです。

生理中は鉄分を取り、多めの休息や滋養強壮などの体力を回復させる食事に気を付けて、日常生活に支障をきたさないように気を付けています。

そうすることで、顔のむくみも減らしていくことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です