年頃の女の子にどうやって話をしようか迷う

むだ毛の処理って気になりますよね。特に子どもにはどうやって話そうか、悩んでしまいます。あまりに汚いものとか醜いものみたいなイメージでは話したくないけれど、かといってやはり女の子なので、むだ毛に無頓着でも困りますし。

今、スポーツ系の部活に頑張っているんですけれど、部活で大もめにもめているのが、ユニフォームの変更らしいんですよね。昔は長袖だったものが、夏は半袖も認められるようになってきたんですけど、今度はタンクトップ風なユニフォームが良いという子たちも出てきたみたいで。

うちの子の部活は結構OBが口うるさくって、保護者会も盛んなんですけど、大人は絶対反対なんですよ。やっぱりむだ毛が気になるんじゃないかなって思います。まだ中学生だからそんなことをお金をかけてさせる必要はないんじゃないかっていう論調です。子どもの中でも意見が割れていて、やっぱり肩や脇が露出するのは恥ずかしいから嫌だという子も結構いるし、割とおしゃれな子たちはタンクトップにしたいみたいですよね。うちの子は面倒だから半袖で良いっていう考えみたいなんですけど。

結局もめているのはむだ毛の処理についての考え方の違いみたいなところがあるような気がすんですけど、誰も正面切ってはこれを話題にしないんです。単に露出の問題にしちゃっているので、却って話し合いに結論がでないように感じています。まぁ保護者会でもなかなかむだ毛の処理を子どもにどうしているかなんて、話しできないですもんね。一体、どうなることやらと気をもんでいます。

松江で脱毛に関する情報をお探しの方へ
松江で脱毛するならここ

クリニックで初めての『脇』・『すね毛』の脱毛

数年前に、姉と母と一緒に近所のクリニックへ脱毛に行きました。キャンペーンだったので格安で脱毛できました。私は脇とすね毛、姉は顔と腕、母は顔を脱毛しました。私は初めての脱毛で、予約も姉にまかせていました。何の説明もない状態で、脇脱毛からスタート。万歳をした状態で、目隠しをして光を脇にあてていきます。初めての脱毛はちょっぴり痛かったです。脱毛が終わると氷を入れた袋でしばらく脇を冷やします。待合室では、他の患者さんが腕や顔などに袋をあてて名前の呼ばれるのを待っていました。この姿って誰にも見られたくないかも。

 脇の脱毛を終えた私は次にすね毛の脱毛をします。脇の時と同様に目隠しをして光を脱毛したい部分にあてていきます。目隠しをしていたのでどんな機械だったかとか光がどんなもんだったかとかはあまり覚えていません。脱毛が終わると同じように氷袋で患部を冷やして待合室で待ちます。顔を脱毛した母は、顔に大きなシミがあったのですが、しみにも光をあててもらってしみ消しをしていました。実際のシミ消しようのレーザーと比べると光が弱い様で、1年くらいでまた元の大きさのしみに戻っていました。

 脱毛を終えると、見せびらかしたくなるくらいツルツルでした。しばらくは肌が敏感になっているので刺激物や直射日光を避けるように言われました。クリニックでの脱毛は、毛の生え代わりのサイクルに合わせて3回ほど行く必要があるそうです。キャンペーンがあればまた行ってみたいです。

せっかくのいい雰囲気が台無しになった!

お昼からは川越の彼の家でイチャイチャしていました。朝は動物園ではしゃいで、それからファーストフード店でご飯を食べてから彼の家にやってきたのです。彼は外では絶対にいちゃつくのを嫌がります。私は平気な方なんだけど、外でいちゃつこうとしたら彼は相当嫌がるので、なるべく部屋の中でしかベタベタしません。だから彼の家に行くことにしたのです。久々に会ったのでとにかくラブラブで居たかったんです。二人で途中のTSUTAYAでDVDを借りて、彼の家に到着しました。

そこからDVDを見ながらいちゃいちゃいちゃいちゃしました。これでもかってくらいにいちゃついて、満たされた感じがしました。でもそのときに彼に見られてしまったのです。イチャイチャしている私は顔のムダ毛も手足のムダ毛もしっかり剃って行ったけど、一つだけ見落としたところがありました。それは指です。指に生えたムダ毛はすっかりと見落としてしまって、そのままにしていました。だから彼の手をギュッと握ってみたときに彼にじーっと見られて、指毛に気づかれたのです。一生の不覚だと思いました。

川越で脱毛サロンを探すときは、このサイトがオススメです!
脱毛川越の情報サイト

今までつま先までキレイにムダ毛処理をしていたのに、ここに来て指毛を剃り忘れるなんて馬鹿です。一気に二人の甘い雰囲気が消え去りました。彼氏は本当にムダ毛とかにうるさいんですよね。だから私がムダ毛をちょっとでも蓄えているとお積極が始まります。指毛なら許してくれるかなと期待したけど、やっぱり駄目でした。せっかくの甘い雰囲気が指毛のせいでお説教に変わって台無しでした。

「痛そう…」弟は麻酔を使って髭脱毛するらしい!

12私の弟は綺麗好きだとは思っていたけど、その性格が災いしたのか脱毛をするらしいです。男が脱毛?て感じに思いません?しかし弟に聞くと今どきは脱毛はそんなに珍しくないらしいです。男でも脱毛をする人が増えているらしくて、「考えが古い」と言われました。確かに最近えらく小奇麗にしている男性は多い気がします。こういう時代なのかなとちょっと納得しました。

ただこの弟髭脱毛をするらしいけど、どうやら痛みがすごいので麻酔を使うと言っていました。信じられません。麻酔とかそっちの方がずっと痛そうな感じがします。残念ながら私は髭が生えません。だから髭脱毛がどれほどの傷みなのかは分かりません。ただ相当痛いと弟から聞きました。だから麻酔をした方が楽だといいます。男の脱毛って大変なんだなと思いました。

正直麻酔を使う方が痛そうなイメージがりますが、それを我慢できるくらいに髭脱毛が痛いのかもしれません。女に生まれてきて良かったなと思いました。男の脱毛は女性よりもがっしりしていて多いので、痛いらしいです。だから可哀想だと思いました。そこまでして脱毛をしたいのかなとも思います。もしかしたら弟は私よりもずっと美意識が高いのかもしれません。

確かに弟は髭が心底似会わない奴です。無くなったら本当にスッキリするでしょう。髭の処理をしなくてもいいのも魅力です。脱毛がしっかり成功して、顔に傷を作ることなく脱毛を終えてほしいです。私は脱毛に行ったことが無いので、少しだけ心配です。

ジャムウソープと出会ってデリケートゾーンの黒ずみが薄くなりました

10私は20代後半の女性・会社員です。

元々肌の色が濃く健康的な小麦色を一年中保っている私。皮膚の柔らかい部分の色素の沈着は激しく、わきの下やひじやひざ、そしてデリケートゾーンの黒ずみには以前から多少ナーバスになってはいました。そんなある日その当時付き合っていた彼氏の何気ない一言・・・”○○のアソコって黒々してるよね?ちゃんと洗ってる?”その言葉は私が今まで言われてきたどんな悪口よりも私の胸に突き刺さりました。相手は何の気なしに言ったのでしょうが、これをきっかけに彼とのエッチが怖くなってしまい、結局それが原因で別れることになった程です。とは言ってもエステに行ってVIOのケアををしてもらう勇気も持てず、自分の殻にこもって恋愛恐怖症になっていた私。そんな時に出会ったのがジャムウソープです。

デリケートゾーン専用の石鹸という謳い文句に初めは半信半疑で使い始めましたが、ジャムウソープを使って入浴の度に丁寧に黒ずみの気になる部分すべてを洗い続けました。ジャムウソープは泡立ちの良い石鹸でしかもナチュラルな優しい香りも私好み。この効果を信じながらか1月程度使った頃からでしょうか?以前に比べて明らかに黒ずみが薄くなっているのを実感できるようになったのです。

ジャムウソープを愛用し現在1年半になりますが、以前のようなデリケートゾーンの黒ずみはなるでなかったかのように薄くなり、こんな私のような体質的に黒ずみやすいタイプでもしっかりと効果を実感できるジャムウソープに感謝しています。最近ではデリケートゾーンの黒ずみが薄くなったことで少し自分にも自信が持てるようになり、また新たな恋愛もしてみたいと思うこの頃です。

デリケートゾンーン黒ずみ解消ならここをチェック

お肌のバリア機能ってごぞんじですか?

お肌のバリア機能ってご存じですか?

乾燥や紫外線などからお肌を守る機能の事です。

何層もの層からなるお肌は、1番表面にある角質層と言われる

0.02mm の薄い層のなかに水分を蓄え、外からの刺激から

守ってくれています。

7角質層の水分量が低下すると、お肌表面の皮膚がささくれのように

なってしまい、そこから紫外線が入り込みシミになってしまったり、

お肌の水分が蒸発して乾燥肌になってしまったりと、

トラブルの原因を作ってしまいます。

バリア機能を高めるためには、お肌の調子を整えることが大切です。

水分を与えたり保湿することも重要ですが、日常生活の中にも

気をつけられることがあります。お肌トラブルのおおいものと

考えると、睡眠不足、暴飲暴食、ストレスなどがあげられますね。

お肌のゴールデンタイムとよく聞きますが、お肌の再生を促す

成長ホルモンが1番分泌される時間帯です。一般的には22時〜

2時と言われますが、この時間に睡眠を取っていることでお肌の

ターンオーバーを正常にしようとする働きが生まれるといいます。

そして暴飲暴食をしないで、栄養バランスを考えた食事を決まった時間に

摂取することを心がけ、お肌に必要な栄養を食物から取ることが出来ます。

ストレスについても、なるべく発散したりためない方法をとるといいと思いますよ。

睡眠不足、暴飲暴食、ストレスなどにより、お肌トラブルを感じる女性は

たくさんいると思いますが、これらを気をつけることによってバリア機能の

回復を図ることが出来きます。バリア機能が回復すれば、トラブルを起こしにくい

お肌になりますので、日頃から心がけたいですね。

シートマスクで、手軽に癒しを。

10この頃よく、有名人のブログでみるシートマスク。

ドラッグストアにもいろいろと売っています。

最近のシートマスクの特徴は、たっぷり入っていて安いこと。

以前はシートマスクって、高級なものが多くて5枚で2000円とかでした。

それじゃ毎日使えません。

だけど、ドラッグストアで見た30枚で2000円しないものなら、毎日使っても大丈夫。

子供にお金がかかる主婦の私でも、自分のためにそのくらいなら毎月使えます。

さっそく「売れてます」という物を一つ購入してみました。

家に帰って取り出してみると、滴るくらいの美容成分が含まれています。

安いけど、パックの紙自体も厚くてしっかりしています。

これはかなり効果が期待できそう!

ネットで、美しい40代の方が言っていたように、私も化粧の前、洗顔後にパックをすることにしました。

それまでは夜やっていたのですけど。

メイク前、パックした状態で家事をこなします。はたから見たらかなり怖いですが。

そしてパックを取ってメイクをします。するとものすごく化粧ノリが良いじゃないですか。

朝からたっぷりの美容液を付けまくったようなものですから当然といえば当然ですけど。

とにかくこの、シートマスクの気持ちよさにはまってしまいました。

時には夜も使います。お風呂上り、ソファーに横たわってマスクをしている時は至福のひと時です。

主婦にとって、安くて効果の高いパックは本当に助かりますね。

お金をいくらでもかけられるわけじゃないけど、かけられる範囲でアンチエイジングを頑張っていきます。

アメリカのムダ毛事情

日本人ってムダ毛をとっても気にしますよね。特に夏はどこに行っても脱毛サロンの広告を目にする気がします。最近は女性だけではなくて男性にもムダ毛を気にする方が増えているみたいです。

5そんなムダ毛に敏感な日本人ですが、世界の他の人々と比べるとかなり体毛が薄いほうです。欧米人は日本人に比べて体毛が濃い方がかなり多いですが、、欧米の方は結構無頓着だったりします。例としてアメリカの女性は腕のムダ毛を処理する人が日本に比べてかなり少ないです。足のムダ毛はきちんとされている人が多いようですが、腕は相当な剛毛でもない限り、たいていの人がそのままという感じです。

また中には、女性だけムダ毛の処理をしないといけないという社会の意識が間違っている!ということで、フェミニストの思想をサポートするためまったくムダ毛の処理をしない人もいます。。。(腕、足はもちろん、わきもです)

といってもそういうのはある一部の人たちだけだったのですが、なんと最近その常識を打ち破るようなトレンドが出てきたようです。

それがなんと、ムダ毛を処理しないどころか、隠さない、むしろカラフルに染めてファッションの一部にするというものです。どうやらインスタグラムなどでファッションブロガーたちがピンクや緑に伸ばしたわきの毛を染めたことから話題になり、そしてその人気がマイリ—・サイルスなどのセレブにも飛び火しました。奇抜な衣装で有名なレディ・ガガはライブで緑の髪におそろいのふさふさ緑のわき毛、そしてなんと股間のあたりをやぶいたパンツからはウェービーな毛(これはさすがに付け毛でしょうか?)が見えるという超衝撃ファッションを披露しました。

とこのよにアメリカなど海外ではムダ毛事情がかなり違うようですが、このようなトレンドがムダ毛に敏感な日本にもやってくることはあるのでしょうか?

美容で気になる肌のくすみの悩み

10個人的に、今美容で悩んでいることといえば肌のくすみです。

若い頃は結構色白さに自信があった方で、特に肌のくすみに悩んだことはなかったのですが、だんだんと歳を重ねるにつれて、肌が黄色くくすんでいる感じが目立つようになったり、若い頃より透明感が肌からなくなってきたことに悩み始めました。

どうしても加齢すると肌がくすんだり、毛穴が黒ずんで目立つようになることは誰しもありがちです。

美容のためには、若い頃とずっと同じ手入れをし続けているだけでは綺麗になれないと思い、最近はデパートで美白の美容液を買って使うようにしたり、毛穴の黒さやくすみに打ち勝つために酵素洗顔料を買って試したりと、色々なスキンケアを模索しているところです。

くすみやシミへの対処には美白のスキンケアをすると効果的ですが、ただ美白の化粧水や美容液を塗るだけでなく、普段から紫外線対策を手抜きしないことも大事です。

私は美容のことを考えて、冬場であっても紫外線ケアには気をつけています。

UVカット効果がある化粧下地やファンデーションを使ったり、顔だけでなく首やデコルテも日焼け止めを活用したり、UVケアはなるべく怠らないようにして、これ以上肌がくすまないようにしたいと思っている所です。

くすみはファンデーションを塗る前のコントロールカラーや下地選びによってもある程度目立たなくさせることが出来るので、私は化粧品売場のカウンターの美容部員さんに肌を見てもらい、自分の肌色に最適なコスメを選んでもらいました。

顔のむくみが出やすいので気をつけています。

7私は特に生理中になると眠くなるせいか、顔がむくむようになります。

また最初の3日目くらいまでは体調も悪く、特に顔がむくんでいるような気がします。

私の場合、睡眠不足や疲労が溜まってくると、顔がむくみやすくなるので、すぐに他の人にわかってしまいます。

プライベートな場面ならまだ良いのですが、仕事中にこのような症状が出ると困る時があります。

メイクなどでむくみをごまかすこともできませんし、何か良い解決方法はないものかと思っています。

特に朝起きてから数時間は顔がむくみやすいので、出かける時は最低でも2時間はおくようにしています。

朝起きてから洗顔を行うと、確実に顔がむくんでいるのがわかります。

特に目の周りや頬のあたりはむくみが一番ひどい場所です。

むくみが引かない時は、しばらく冷たいタオルを顔にあてることもあります。

前日の夜にお酒を飲んだり、水分を多く摂った時も、翌朝は顔がむくみやすくなるようです。

顔のむくみは体調が悪い時が多いので、あまりにもむくみが治らない時は、休息を多く摂るようにしています。

睡眠を多く取ることで、むくみが解消されることもけっこうあります。

なるべく疲労を溜めずに、早めに回復させることで、顔のむくみも減らすことができるようです。

生理中は鉄分を取り、多めの休息や滋養強壮などの体力を回復させる食事に気を付けて、日常生活に支障をきたさないように気を付けています。

そうすることで、顔のむくみも減らしていくことができます。

脱毛したのをきっかけに好きな人に告白した!

10今日私には彼氏ができました。こんなにうまく行くなんて私ってすごくツイています。それくらいにびっくりないいお返事をもらいました。そんな私は元々消極的で、あまり恋愛上手とは言えません。脱毛をする前には、まったく彼に告白するつもりが無かったのです。ムダ毛のことを考えたら、彼氏なんて作れないと思いました。自分のムダ毛を見られたりするのは絶対に嫌だと思ったからです。

私が好きな人に告白するまでにはすごく時間がかかりました。1年半くらいかけて脱毛をしたからです。脱毛をするまでは人とは付き合えないと思っていました。こうして時間をかけて脱毛をしたおかげで、私はやっと彼に告白できたのです。脱毛は高価ではあったけど、通い続けることができました。2〜3か月に1度くらいに定期的に通うだけで脱毛ができるので楽ちんなのです。だからしんどいと思うことは特にありませんでした。

私は銀座で脱毛する際にこのサイトを参考にしました。

銀座脱毛ランキング

脱毛をする前は好きな人への気持ちはずっと黙っておくつもりでいました。でも脱毛をしてムダ毛が無くなって行く内に自分に自信を持って行ったのです。そしてキレイに脱毛が完了して、これほどムダ毛が綺麗に無くなったなら、もうムダ毛を気にする必要はないと思いました。そして脱毛をしたのをきっかけに好きな人に告白したのです。気持ちを楽にして告白できたのは脱毛の存在が大きかったです。本当に脱毛を始めて良かったです。これからは彼と幸せになります。

「これなら結婚式ができそう」と安心してプロポーズ待ち!

私は結婚式を挙げたくありませんでした。別に結婚式自体が嫌いなわけじゃありません。でも私のムダ毛のことを考えたら、恥ずかしいので挙げない方がいいと思いました。私はムダ毛の処理を手荒にし過ぎたせいなのか脇をどんなに剃っても抜いても黒いブツブツが取れなくなりました。これでは汚くて外で見せられません。そんな理由から私はワキをひたすら隠していたのです。こんな私が結婚式を挙げられるはずもの無かったです。

結婚式のウエディングドレスといえばぱっくりと背中が開いたり、脇が見えたりします。これって私にとっては大きな問題なのです。一度剃ったとしてもすぐにまた生えてくる私の頑固なムダ毛では結婚式の途中でまた生えてくると言う危険性があるなと思いました。だから結婚式は断固反対していたんです。

1でも彼と付き合い始めたときに彼が結婚式の夢を語りました。彼は片親だったので、絶対に親を呼んで盛大な結婚式を挙げたいと言っていて私の心を動かしました。だから私は脱毛施設に通うようになったのです。私はここで2年近くもの間、ムダ毛の脱毛を受けました。そして続けて通っている内にムダ毛を隅々まで脱毛できたのです。これほど強固にムダ毛の脱毛ができるなんてすばらしいと思いました。

こうして脱毛施設に通った成果で、今では本当に綺麗な素肌を保っています。これもすべて彼のおかげなのです。これなら彼との結婚式も安心です。静かにプロポーズ待ちできそうだなと思っています。